お客様の状況

・新品購入から約7年

・主な用途はインターネット、買い物、写真の保存、はがき等の印刷、メール

・動きは結構前から重かったけど仕方ないと思っていた

・今は電源が入らなくなってしまって全く使えない状態

パラグリードで無料診断の結果

・マザーボード故障 メーカーにパーツがあってもおそらく6万円前後の修理金額

・データバックアップは可能だが分解が必要な状態

・年式的に考えて修理はおススメ出来ない

・使い方から考えても新品パソコンを買う金額で設定まで完了する中古パソコンがおすすめ

 結果

・パソコンはお買い替え 無期限保証の再生中古パソコンR∞PCで今後は故障しても心配なし

・必要な設定はご自宅での無線プリンタ設定、ウイルス対策、データ移行、パソコンの初期設定と最新までのアップデート

●●●パソコンと設定料金 約95,000円(税込)

随分長い事頑張ってくれましたが、お疲れ様の時期なのでお買い替えのご案内となりました。新品にこだわりが無ければコスパを考えて、長く安心して使えるR∞PCの方が良いというご提案でそのまま決めて頂きました。

家電量販店さんで新品でそれなりの性能の商品を買うと10万円を超えてしまいますが、更にお客様の場合、設定作業等を任せなければいけませんでしたので、更に料金がかかります。

また、使用目的としてはとてもスタンダードだったので、最新を求める必要もないかとご案内しました。

R∞PCであれば故障が発生しても無償で修理可能ですし、またお買い替えの時期が来てもサポートサービスがある事を踏まえて、Core i5,メモリ8GB,SSD256GBの15インチノートパソコンにお買い替えして、各種設定とデータ移行もお任せ頂き、ご注文から3日後にはご自宅にお伺いして無線プリンタ設定も完了しました。

海外メーカーのパソコンはあまり好きではないとの事でしたが、国内メーカーの無期限保証付きというところもとても気に入って頂き、ご満足いただけました。

例えばどうしても新品パソコンが良いという場合でも家電量販店さんでお話聞いて頂いて、お勧めの機種をご案内を受けた後にお見積り見せて頂き、同様の機種がネットで買うともう少し安く買えたのでお手伝いをして、設定だけお任せ頂くというケースもございました。

当店で買わないといけないわけではないので、お客様に何が必要かのご案内だけでも使って頂ければと思います。